私の感染症対策 その1

COVIT-19の東京での感染者が増えてつだけでなく

他県でもじわじわと増えてますね。

以前と違うのは重傷者ではなく、無症状の方が増えているので

市中でのCOVIT-19のあぶり出しが進んでいるのかな?と

考えると少し希望がある話かも、とも思います。


ということは、COVIT-19は今現在、市中の無症状の人の中にいる。

とも考えられるので、しっかりと防疫対策を引き続きとる

必要があるな、と考えています。


具体的に何をしているかというと、

出かける前

 ・マスク

 ・帽子(髪の毛へ付着を防ぐ為)

 ・メガネ(もともと近視だけど目を触らない対策)

街中で

 ・混んでいるお店には入らない、混んで来たらでる

 ・人があまり通らない道を通る

 ・マスクをしていない人がいたときは

  できる限り距離をとるor迂回する、

  それが無理な時はなるべく早くその場から立ち去る。

 ・支払いはなるべく電子マネー

返ってきてから

 ・玄関で買い物した品をすべて消毒(スマホ、財布もバックインバックなどもすべて)

 ・着ていたものは全て抜いで洗濯。(冬場はコートを玄関で脱ぐ)

 ・全身シャワーで20秒以上ながす。


というのを緊急事態宣言前から続けています。

正直、面倒です。たまに、外出しても帽子で守られてる頭は洗わず

体だけシャワーの日もあります。

が、基本はこれを守ってます。さらにバックやコートやすぐに使わないものは

玄関に放置して、なるべく生活スペースに持ち込まないようにしています。


家の中にウィルスを持ち込まない。

これを徹底して、せめて家の中ぐらいは安心してすごしたいと思います。

ソウル▲ルネサンス~自然体で暮らせばすべてうまくいく~

人にはそれぞれ個性があるのに、ほとんど人が同じライフスタイルである事に疑問を持ったことはありませんか?みんなしてるから、今までそうだったから、そう教えられたからとなんとなく続けている生活ではなく、本当の自分を生きてみたいと思いませんか?DNAアクティベーションは今までの生活や教育による情報からあなたを解放し本当に自分にあったライフスタイルを構築できるようサポートします。

0コメント

  • 1000 / 1000